ヒロ・デザイン専門学校 レポート

2018年3月5日 熊本のヒロ・デザイン専門学校による卒業発表をレポートしてきました。

熊本にある文化連鎖校、ヒロ・デザイン専門学校の卒展・卒ショーにお邪魔して来ました。
ビジネス、ブライダル、クリエーションの成果物は一つひとつ丁寧に作られ、説明されてました。
校長はじめ、先生方のご指導が隅々まで行き渡っていることを感じられる、素晴らしいものばかりでした。

そして何より、そうしたご指導にしっかりとついていく学生さんたちの、
毎日の努力の積み重ねの賜物であったと感じました。

教員と学生の強い信頼関係を感じました!


























-----------ヒロ・デザイン専門学校-----------

ヒロ・デザイン専門学校は、戦後間もない1949年、服飾の専門学校として創立。 以来、半世紀以上にわたり、ファッション業界で活躍する優れた人材を育ててきました。日本トップレベルのデザインコンテストにおいてグランプリを獲得した若者も多く、九州はもとより西日本でも突出した実績を重ね、ある者は、パリへ留学し、ある者は有名メゾンで活躍し、自分たちの道を切り拓いています。その教育の根幹は、「蓄積された高度で専門的なカリキュラムに基づく、少人数クラスでの徹底した個別指導」の実践にあります。

copyright @ Bunka Fashion Collage Network. All rights reserved.